ヌーラとヌーラビオの違いは

Pocket

ヌーラとヌーラビオの違い

一言でいうとヌーラはニオイ物質(体臭)を無臭化する消臭剤。ヌーラビオはわきが臭などを発生させないための抗菌消臭剤です。ではどうした2種類の消臭剤が必要なのか、また同使い分けたらいいのかをご説明させて頂きます。

ヌーラは体臭全般を衣類で無臭化する消臭剤

ヌーラはあらかじめ衣類にスプレーしておき身体から発生し汗を吸い込み衣類で発生する臭いを無臭化する消臭剤です。体臭が他人にクサイと感じられてしまうので大抵の場合、衣類に臭い物質が蓄積され一定量を超えると他人に臭いを感じられてしまします。しかしヌーラをスプレしておくと衣類に消臭イオン交換体が付着し衣類が体臭を無臭化してくれるのです。

ではヌーラビオはどうして必要なの?

ヌーラビオは特にわきが臭用の抗菌消臭剤です。もちろん衣類の足部や股部にも有効ですが特にわきが用として開発されたものです。理由は複数の臭い物質の混合臭である、わきが臭の中にフェロモン臭といわれる香料成分が発生します。この成分だけは一度発生してしまうと反応消臭(無臭化)するのは困難だからです。現在のところこのような香料成分を無臭化する技術は世界中でも存在しません。ですので衣類の中でこのフェロモン臭を発生させないようにする以外にないのです。この役目がヌーラビオなのです。わきが菌の発生をを長時間防ぐのがヌーラビオの特徴です。

ヌーラとヌーラビオの使い分けは?

わきが臭以外の体臭対策にはヌーラ。
わきが臭にはヌーラビオ、あるいはヌーラビオとヌーラの併用がお勧めです。

わきが臭にはフェロモン臭以外の臭い物質もあります。フェロモン臭をヌーラビオで発生を防ぎ他の体臭をヌーラで無臭化すると万全です。しかしフェロモン臭だけ抑えればかなり消えたというかわきが臭がしないという感じを得られる人が多いので、わきが臭でお悩みならヌーラビオをまずはお使い頂くとよろしいかと思います。わきが以外の体臭対策ならヌーラでほとんどの体臭を無臭化することが出来ます。

・わきが以外の体臭をケアしたいなら→ヌーラ
・わきが特有のニオイをケアしたいならヌーラビオ

急速イオン消臭スプレー「ヌーラ」
ヌーラの購入はメーカー直販のいい快互服ドットコムで!→ヌーラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)