ヌーラをスプレーするタイミングは?

Pocket

ヌーラをスプレーするタイミング

ヌーラをスプレーするタイミングは洗濯後か乾いた後か?という質問を多く頂きます。答えはどちらでも大丈夫です。ヌーラをスプレーした衣類はヌーラのイオン交換体成分が付着しますので洗濯後でも乾いた後でも効果は同じです。また一度ヌーラをスプレーした衣類にはイオン交換体(消臭物質)が付着しておりますのでニオイ物質と反応しない限り、その衣類は消臭効果が維持されます。

下着などはあらかじめヌーラスプレーしておく

ヌーラは衣類用消臭剤ですので直接肌にスプレーすることはできません。もちろん皮膚への安全性はファンケル研究所にて検査した結果、化粧品許容値という安全性も確認されていますが直接地肌に触れる下着などは充分乾いてから着用するようにして下さい。また肌には直接触れない衣類、例えばコートやスーツなどはスプレーした瞬間ニオイは消えると同時に消臭加工されます。

ヌーラは毎日スプレーする必要はあるの?

一日着用したら洗濯する衣類、靴下や下着などは洗濯するとヌーラの消臭成分は洗い流されますので毎日スプレーする必要がございます。ただ毎日は洗濯しないスーツなどの衣類はヌーラの消臭成分はニオイ物質と反応するほど減少していきますので、たくさんのニオイと反応するほどヌーラをスプレーする必要があります。目安としてはしっとりするくらいスプレーして頂ければほぼ一日は安心です。ただ個人差が大きいので衣類のニオイを確認しながらスプレー量を調整して頂ければと思います。

ヌーラビオと併用する場合は?

ヌーラとわきが用抗菌消臭剤ヌーラビオを併用する場合も注意頂くのは地肌にふれる衣類の場合は乾いてから着用するという点だけです。スプレーはヌーラが先でもヌーラビオが先でも問題ございません。また洗濯直後濡れている状態でも乾いてからでも効果は同じです。

急速イオン消臭スプレー「ヌーラ」

ヌーラの購入はメーカー直販のいい快互服ドットコムでどうぞ!→ヌーラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。